Profile

最近のコメント

いろいろ。




Admin




0

    2011.08.30 Tuesday


    -
    -
    -
    スポンサードリンク

    父の意識がなくなりました。


    0

      2011.06.26 Sunday 22:16

      昨日の午後から、父の要望により、薬による睡眠導入を行い、父の意識がなくなりました。

      最後にした会話は
      バイトに行く前に面会に来たこと。
      がんばってるよという一言。
      最後に言ったバイバイという一言。

      ほんの三言くらいの会話だったのです。

      2,3日前から急激に体力が減り、
      トイレに行くことも、立つこともままならなくなってしまった父が下した決断が
      眠るという決断でした。

      金曜の朝。
      私が父に今まで話したかったことをすべて話し、
      父に
      行きたければ行けやりたいようにやれ。
      と言われたこと私は忘れません。
      初めてのがんで声を失ってからとにかく寡黙になってしまった父と
      私から話をしたのは本当に久しぶりでした。

      あの会話が最後になると私は思っていなかったし、
      想像もつきませんでした。
      本当に突然の終わり。

      意識がないだけで、生きているといわれてもまったく実感がない。
      話ができない父との対面が怖くて、
      まだ父の面会に行けてないのです。

      バイバイなんて言わなきゃよかった。
      本当にお別れになってしまったことがつらくて仕方ない。
      本当に。
      泣いても泣いても、つらいままで。
      どうしたらいいのかわからないのです。


      何も話さない父と
      死を迎え入れることの恐怖と。

      今の私の中には元気だった父の顔と
      今の苦しみに耐える父の顔しかないのです。


      薬で眠ること、
      一度眠ってしまえばもとには戻れないということ、
      父は相当な覚悟をしていたと思う。
      もう2週間つらい闘病生活に耐えたのだから
      それでいいじゃないかとも思う。
      でもやっぱり、最後まで話をすることを選んでほしいと思った。
      6年間本当に父は必至だったし、
      強かったと思う。
      だからこの父の選択に関して、
      私は誠心誠意受け入れようと思う。
      受け入れなくてはならないと思う。

      もしも、また、父と話ができるようになったらたくさんのありがとうを伝えたい。
      父親そっくりに生まれた自分が大好きです。
      ありがとう。

      戯言。
      comments(0)
      -
      カヲリ

      最近のことと、家族のことと、これからのこと。


      0

        2011.06.14 Tuesday 22:52
         パタパタと忙しいふりをしながら
        自分の感情を抑えることと、
        何かに必要とされていないと自分を保てないという
        どうしようもない感覚が自分の中にあって、
        急性難聴が出てきたり、
        変に人に依存しようとしたりしながら生活していました。

        笑うのも正直辛かったのですが、
        私は私
        っていう変な感覚の中で常に自分を保とうとしていた気がします。
        でもやっぱり、お酒って怖くて、
        お酒飲んで一気に破裂して、
        もうどうしようもなく消えてしまいたいと言う感情の吐露と、
        作り上げてきた自分の崩壊とを
        周りの人を巻き込みながら出してしまったのが日曜の夜でした。
        散々呆れられて、鬱陶しがられながら、
        今に至る感じです。
        ツイッターでの鬱なボヤキを見てもらえればだいたい把握できるかと。

        一番気にかかっていた大学の単位のことは
        担当教授に話をして
        ひたすら泣いて、
        先生が私を笑わせようと
        「今は辛いかもしれないけど」
        と言いながらマーカスミラーの生写真を見せながら
        少しだけアレンビックの話をして
        本を読む時間は大量にあるということを話してとりあえず一冊お借りして
        帰ってきました。
        そのとき教授に手を握られながら
        「お父さんの手を握っててあげなさい。痛み止めよりも隣にいることだよ」
        といわれ、
        そのまま今日は病院に向かいました。

        病室までの2時間がとても長く感じながら
        父親との思い出を思い出し、
        私は父の前で笑わなくてはならないということを再度確認していました。

        父の病室は個室で。
        本当に末期の患者が入る少し広めの
        緊急時に器具が設置できるような部屋でした。

        内服のモルヒネを投与されて
        痛みは落ち着いているものの、
        今まで我慢してきた痛みに耐えられなくなった父親は
        力なく病室のベットで寝ているのでした。
        でも、体を起こそうと必死になって、気丈に振舞う父の姿を見て
        私は笑いながら泣いて、
        父の手を握りながらなんとも言えない悲しみと希望を見た気がしました。
        「あともう少しだから」
        「一週間したら退院するから。それまで」
        という父の言葉が忘れられません。
        出来ることなら、長生きして欲しいウェディングドレス姿を見せたいと言うと
        父は笑うばかりで。
        無理なことを言ってしまったと後悔しながらも、
        でも精一杯父の手を握ることにしました。
        本当に悪かった病状は少し回復傾向にあるものの、
        退院に関しては全く未定で、
        もう一度家に帰れるかどうかはわからないそうです。
        とりあえず、
        食事も、睡眠も、家にいるときよりも取れていて、安定している父を見ながら私の心の穴の半分は埋まった気がしました。

        父の姿を見て落ち着いたものの、
        それでもやはり頼りになる存在は欲しいと思って。
        でもどうやってそのことを伝えたらいいか、
        誰を頼るべきなのか全くわからないのです。
        彼氏も居るけど、彼には彼の仕事があって、
        これ以上のストレスを抱え込ませることも、
        彼を父親の前に連れ出すことも正直気が引けるのです。
        彼氏には本当に申し訳ないと思うのですが、
        今現状彼にどうやって頼ればいいか全くわからないのです。
        むしろ友達の方が気軽に話が出来る人が多くて、
        同い年で、私の現状をよく理解してくれる人が多いのでどうしても友達に話をして発散してしまうのです。

        これから、
        極力バイト、大学、就活の3つを基本にしながら、
        父親の病室で過ごしていこうと思います。
        就活に関しても当分の間、父が死ぬまではできれば東京を離れることはしたくないと思っています。
        あと、正直就活中に笑うことでかなりの精神力消費をしてしまうことが分かったので
        ある一定のペースを保ちながら細く長く続けていこうと思います。

        本を読む時間はたくさんあるので
        おすすめの本があれば教えていただきたいと思います。
        ツイッターとかで絡んでくれれば時間があるときに少しずつ返信していこうと思います。

        よろしくお願いします。
        戯言。
        comments(0)
        -
        カヲリ

        眠らない。眠れない。


        0

          2011.05.29 Sunday 13:30

          名古屋からの帰還。
          木曜の夜から名古屋に行き、
          昨日埼玉に帰ってきました。

          正直な話、
          木曜の夜、
          全く眠れないまま、
          金曜の合同説明会だったので
          体がしんどかった。

          金曜日の朝から全く右耳が聞こえないという
          最悪な条件の中で
          必死になりながら企業の話を聞いて回ってた。
          今も右耳死んでるし。
          耳鳴りしか聞こえないwww

          もう、
          父親が末期ガンになっているという現状を
          消化できないまま名古屋に飛んで、
          名古屋に飛んだはいいものの完全に慰安旅行となってしまった感じがして
          すごく自分の中で辛いものがあった。

          案の定、
          金曜の夜に行ったアニソンバー綾波で完璧に死んでしまって、
          私、完璧寝てた。
          さすがにここまでの失態すると自分が嫌になるよ。
          ほんと。
          お酒飲まずに変えれば良かったとか
          すごく後悔してる、
          だって、説明会が終わってからずっと体調があまり良くないこと自分でもわかってたわけだし。
          体がしんどいのもわかってたわけだし。

          今回の名古屋行きは本当に後悔だらけ、
          次、いつ行けるかな。
          ちょっと考え中。

          今問い合わせしてる会社さんから反応があれば少し考えるつもりなんだけど。
          うーん。
          わかんないな。
              

          戯言。
          comments(0)
          -
          カヲリ

          【RT拡散希望】卒論・ギター、ベースについてアンケートのお願い。


          0

            2011.05.08 Sunday 15:29

            卒業論文で

            エレキギター・ベースの購入動機に関して

            研究しています。

            エレキギターを弾いている方、
            ベースを弾いている方を対象としたアンケートを行なっています。

            アンケートに協力していただける方を探しています。

            ・答えたいという方
            ・バンド内もしくは友人でアンケートに答えられるという方
            ・スタジオなどにアンケート用紙を置いていただける方

            連絡待ってます!

            ネット上でのアンケート回答はこちらから。

            詳しい説明と質問は
            no.07299608@gmail.com
            もしくは
            ツイッターのDMにて承ります。

            多くの方の回答が欲しいのでどんどん連絡をください。
            よろしくお願い致します。


            戯言。
            comments(0)
            -
            カヲリ

            若かりし故の突然名古屋


            0

              2011.04.29 Friday 14:26
              JUGEMテーマ:就職活動
               
              とりあえず、

              ES選考落ち 5件
              サイレントお祈り 1件

              そんな今日です。


              昨日。
              巣鴨での説明会の帰り、秋葉原でマイミクさんと初対面してきました。
              すごく身長が高い。
              若い。
              爽やか。
              訛りがすき。

              ダイビルのエクセルでコーヒーいただいて、
              何もお互いに用事がなく、
              何か申し訳なかったのですが私のソフマップ廻りに付き合っていただき、
              なんとなく秋葉原ぐるぐる。

              んで三月兎でちょいちょい欲しいもの探してたら


              「今日、名古屋着ませんか?」

              という声がけ。


              あー
              明日特に何もない。
              と言う私のどうしようもない脳内処理のおかげで
              急遽母親に
              「名古屋に行ってきます」
              と一言電話で伝えて
              秋葉原ドンキで買い物済ませて、
              いざ、名古屋。

              新幹線、
              蓮田から御茶ノ水に行く時間とあまり変わらないのねwww
              ちょっとそこをびっくりしながら
              新幹線に乗る。

              名古屋についてから
              味噌煮込みうどんをご馳走になり(すみません)
              すんげーおしゃれなバーへ。


              いや、
              徳兵衛でのヒトリノミに慣れてしまい過ぎた私には
              なんかもうカルチャーショック。
              怖い。
              怖いよ。
              お会計が。(すみません)


              *この時点で
              ジャックダニエルロックで三杯

              そこから
              噂でかねがね伺っていた
              アニソンバーへ。


              何で私リクルート何かで来たんだろう
              という後悔。

              次回はちゃんと衣装持っていきたい。
              切実に。

              *ここで入ったお酒
              カクテル3杯
              シャンパン6杯位(定かではない)
              ウーロン割り2杯

              そんな中で
              久しぶりに全開で歌ってきましたよん。
              アニソン。
              ヒトカラのときは基本ヴィジュアル系とかしか歌わない人間なので
              一時、このアニソン縛りはいったいどうなるのかと
              不安になりましたが、
              もう


              限界バトル歌った時点で壊れたよね。私。


              アリプロ、
              もっと受ける曲選べばよかったとか後悔。

              そんなそんな。

              なんかこう、
              合いの手を入れるのも大人な対応をするのもまだまだ未熟な自分がいることに気づいたよね。
              本当にお酒の絡む仕事をやってる人たちの接客って学ぶところが山ほどあると思う。
              うん。何か伸ばせる部分を伸ばして、
              必要のない会話を切り離して、
              お客さんを楽しませるっている。
              なんかうまく説明できないけど。
              自分は相槌を打つ位しかできない。
              できなかった。
              初対面で、どういう人なのか、アルコールの力に逆らいながら、ひたすら頭の中で考えるだけで。
              本当に必死だった。

              こういうこと書くとまた欝っぽいんだけど、
              なんかどこで話を区切って、
              どこで自分の言葉を切り出せばいいか、
              ここ最近全く見えないのです。
              閉じてるとしか言えないよね。ほんとに。
              一通り話が終わってからまた、掘り返すみたいな会話はしたくないんだけど、
              でも気づくとそういう話の展開でしか私は話ができない。
              相手が言いたいことを言い切る前に口を挟もうとしてしまう。
              特に初対面だったりすると。
              もっというと、自分と違う人種(例えば思いっきりギャルだったり)が目の前にいたときに敵としてしか認知できない。
              構える。
              そんな感じ。

              ツイッターでフットワークが軽いとか言われたけど
              この行動力は単純バカが故のフットワークで
              後先考えずにとにかく突っ込め突っ込めなのです。
              その突っ込め突っ込めが会話の中にも出てきてしまうのかな。

              緊張するととにかく焦る。
              何を言いたかったのか、
              言いたいのか、
              言うべきなのか、
              わからなくなって、
              わからなくなりそうで。
              緊張しない方法を見つけることが大切なのかもしれないけど
              このせっかちの性格を治すことは難しいかな。
              どうやったら良い方向に向くんだろう。
              このせっかち。

              名古屋。
              行ってすごく今の自分のダメなところに気づき、
              少し悲しくなりながら帰りました。


              若干二日酔い気味で頭痛いからちょっとお昼寝するよん。
              おやすみなさい。
              戯言。
              comments(0)
              -
              カヲリ

              就職できないいいいいいいいいいいいいいいいいい。


              0

                2011.04.21 Thursday 17:28
                JUGEMテーマ:就職活動
                 
                どうも。こんにちは。
                相変わらずドタバタとしながら毎日を過ごしております。

                就職活動中なのですが、
                全く、棒にも箸にも引っかからず、
                面接も何回か受けましたがなかなか通らないのが現状。

                通った面接を考えると
                履歴書に関する内容を聞かれて
                履歴書どおりに答える
                というまるで
                口頭試験
                のような内容の試験が多く、
                すこしでも履歴書に外れたことを言うもんなら落とされる
                というどうしようもない現状を繰り返しております。

                楽器関係で受けたのは宮地。
                とりあえず筆記受かって作文まで行きましたが、
                履歴書に書いていない自分の特技の話をしたら落とされました。
                履歴書が全てではないのにね。
                おかしな会社だなとか思いながら。
                しかも人事の人が付けていたメモの内容が丸見えで
                評価がどのように付けられていたかが手に取るように分かってしまったっていう。
                本当に人事がどうしようもない失態をしてたのでまぁいいかなとか思った。

                とりあえず残る石橋さんとかESP専門とかの選考の連絡を待ちながら就活していくつもりです。


                家に帰ればヒステリーに怒鳴り狂うバカみたいな母親がいるのでできれば外に出ていたいんだけども、
                家の外でのんびりベッドに横たわりながら考え事が出来るスペースって
                どう考えてもマン喫しか思い浮かばないので、
                お金を使うことはできる限り避けていきたいと考えているのでマン喫に向かうことはやめておこうと思ってる。

                出来るなら東京で就職したい。
                彼氏と離れたくないって言うどうしようもない柵が自分のなかにあったりする。
                やっぱりなれない土地でひとりは心細い。
                でも、就職してお金稼いで、2週間に一度会いに行く位なのは
                今も変わらないかなと。
                ここ数ヶ月、彼氏と一緒にいた事はほとんどなく。
                そう考えるとどこに行っても同じかなとか思う。
                東京で就職できることにこしたことはないけど。
                うぬ。二人で一緒に住むことを考えていたのも事実だし。

                最悪ほんとにフリーターかな。
                社員採用有りのところで楽器屋とか、ITとか探して。

                今現状本当に苦痛でしかないです。
                電話がくることをwktkしながら待つのも、
                電話が来なかったら来なかったで落ち込むのもだんだんと疲れてきました。
                企業に振り回されすぎかな。
                何か私らしくない。
                ガツガツしたいのに。
                戯言。
                comments(0)
                -
                カヲリ

                最近の私。


                0

                  2011.04.19 Tuesday 18:56
                  充実してるかって言ったらそうでも無いし。
                  飲み会の回数は右肩上がり。

                  クレカの請求見るのが怖い。

                  卒論の関係も大分土台が出来上がり、
                  なんとかアンケートまで持っていけそうな予感。
                  てか持って行くけどね。

                  なんか就活はあまりうまく行ってません。
                  本当に。
                  どうにかなるとか思ったら大間違い。

                  閉塞感。

                  本当にその一言。

                  なんか先が見えない戦いで大分疲労感が溜まってます。
                  どうしたもんかなぁって感じで。

                  ちょいちょい頑張りたい気持ちはあるんだけど。
                  なんだろう、本当にうまくいかない。
                  なにからとっかかればいいかわからない。不安だよ。

                  とりあえず、
                  ツイッターの内容を見てもらえば大分わかるかと思うけど。


                  ちょいちょいブログも書いて行こうかな。
                  戯言。
                  comments(0)
                  -
                  カヲリ

                  久しぶりにバイト。


                  0

                    2011.03.26 Saturday 00:47

                    体力を持て余していた
                    ついこの間の連休から、
                    離脱。


                    筋肉痛だよ。軽く。
                    なんだかんだいって結構動いてたかもしれない。

                    上下運動がしんどいとか言ってる余裕ない\(^o^)/

                    まぁ。
                    これもコンビニ店員の宿命。

                    仕方ない。


                    てか
                    久しぶりに東京に出て
                    東京の空気をすえただけで
                    なんか嬉しくなってる私。


                    帰りにバイト先の先輩の誕生日プレゼントを探しに歩いて
                    きたっくす。

                    とりま
                    久しぶりに充実した生活の一端に触れた気分です。

                    戯言。
                    comments(0)
                    -
                    カヲリ

                    お昼寝という素晴らしい時間をもう一度。


                    0

                      2011.03.24 Thursday 21:59

                      今日でラストです。

                      バイトもなく、
                      予定もなく、
                      まったりとした時間を過ごせる日でした。


                      マジで、
                      良く寝たとしか言いようのない
                      5日間でした。

                      うん。
                      親には怒られたけど。
                      特に用事もなく。
                      とりあえず
                      履歴書とESだけはしっかりと書いて、
                      提出をしに行って。

                      部屋を片付けるわけでもなく。

                      ただだらだらと。


                      なんか久しぶりにこんな時間を過ごした気がする。
                      体がなまったのは確実だけど
                      それでもいいかな。

                      戯言。
                      comments(0)
                      -
                      カヲリ

                      あめ、あめ。


                      0

                        2011.03.22 Tuesday 22:39

                        最近バイトも休みなのでまたりと
                        おうちでゆっくりしてます。
                        なんとなく働いていないのにご飯を食べるのって申し訳なくなる。
                        ここ最近暇があればバイト生活だったので
                        急にバイトが無くなって、
                        家に引きこもりがちになって、
                        化粧をしなくなって、
                        洋服もあまり気合いを入れてなくて、
                        外食もしなくて、
                        歩かなくなって、
                        歩きながらの考え事も無くなって、
                        ゲームしかしなくなって、
                        んで、飽きると寝るっていう。
                        何とも不規則極まりない。
                        不健康極まりない生活をしているのです。

                        来週からちょこちょこ説明会が始まってくるので
                        そこを狙いながら体を動かすように努力していこうかと思ってます。
                        どうにかしなくちゃいけないものね。

                        なんとなく、
                        内定とかそういうものが見えない現状で、
                        どうしたもんかなと。
                        結構メールとか連絡してても返事がない人が増えてきてだんだんと不安にもなってくるし。
                        関西に行く予定だったこの三連休も、
                        新幹線も、飛行機も、
                        はたまた、埼玉という土地から脱出する手段も無くなってしまったがために
                        急遽キャンセル。
                        いまだに計画停電の影響もあって、地元の線はまともに動くことが珍しくなってます。
                        ただでさえ30分に1本ペースが当たり前だった私の使っている電車。
                        本当に山手線ペースがうらやましいと思う。
                        そんな今日この頃です。

                        スーパーでお買いものとか行ってみようかな。
                        ホウレンソウが売れ残っているらしいので、
                        ひたすらおひたしを作って冷凍しておくのもありかも知れない。
                        お惣菜作って彼氏の家まで届けようかな。
                        煮物がいいよね。寒いし。日持ちするものって考えたら。
                        ホウレンソウのおひたしと煮物。
                        ホウレンソウのオムレツとかもおいしいかな。

                        そんなことを考えながら。

                        戯言。
                        comments(0)
                        -
                        カヲリ