Profile

最近のコメント

いろいろ。





スポンサーサイト


0

    2011.08.30 Tuesday

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    -
    -
    -
    スポンサードリンク

    資格って取ればいいわけじゃなくて取る時期もあるかもしれない。


    0

      2011.02.18 Friday 00:38

      ただ自分を追い詰めてるだけで。

      なんとなく周りが見えなくなったり。

      なんかこう休む暇もなく駆け回ってる感が否めない。

      それが就活って言ったらそれでおしまいかもしれないけど。



      なんとなくバイト先で一緒に働いている男の子と話をしていたんだけど
      国が保証してくれる資格で仕事ができるってかなり大きいと思った。
      しかもそれを学生の間にとるって本当に大切なんじゃないかと。

      確かに大学を卒業して、
      社会人になってからもとれるんだけど、
      新卒って一回しかないし、
      一回しかない時に資格っていう武器があるって結構強い。
      しかも、ある種学業の集大成的な意味合いもありながら。

      後は学費かな。
      卒業してからだとかなり大変だもんね。
      検定費用とか。
      働きながら取るってなったとしても、
      時間とお金の問題って日に日に大きくなってく気がする。

      うちの学科って
      教員免許が取れない学科だったから
      はっきり言ってどうしようもなかったんだけど。
      もう少し頑張って
      図書館司書もとればよかったって
      いまさら後悔したり。

      でも、
      資格が取れるのに
      とらない人間とかもいるわけだし。

      私は私なりに頑張ったかなとは思う。


      わかんないけど。

      社会的に頑張った



      個人的に頑張った


      かなり違うから。
      難しいけど。

      戯言。
      comments(1)
      -
      カヲリ

      スポンサーサイト


      0

        2011.08.30 Tuesday 00:38
        -
        -
        -
        スポンサードリンク

        コメント

        テンプレート探しててたどり着きました(^o^)

        私商業高校生なんで、検定とか身近で、読んでいて参考になりました(^_^)
        まみ(^o^)
        2011/02/19 11:33 AM

        コメントする