Profile

最近のコメント

いろいろ。







0

    2011.08.30 Tuesday


    -
    -
    -
    スポンサードリンク

    ツイッター記録 08月25日


    0

      2011.08.26 Friday 10:02
      • 05:51  おはようございます(・ω・)
      • 15:00  ジョブズの辞任話で盛り上がってるなぁと思いながらTLを見ていたんだけど、後任の人間もあらかた分かっている訳であまり不安がる必要も無いし、永遠に同じ地位を保てる人間なんて居ないのは当然の事なのだからここまで大騒ぎする必要無いのでは無いかと思った。
      • 15:01  後継を育てるタイミングでの辞任なんだなとニュースサイト漁っていて思った。しかし、忘れていけないのは歴代の経営者の知識が詰まって居ない製品はどこにも無いってこと。ブランド名として考えて行けば当然のことで。ジョブズのアイディアはAppleがある限り残って行くものだと思う。
      • 15:02  まぁ私は完全なる窓信者ですから。
      • 15:07  ツイッター記録 08月24日 http://t.co/Id433cS #jugem_blog
      • 15:14  今Appleを好んでいる人間は知らないかも知れないけど、1992年にAppleはニュートンと言うPDA端末で失敗をしている。手書き文字入力の機能は素晴らしかったものの、時代に合わなかったのか完全に失敗。販売のタイミングと消費者ニーズの読み取りが甘い初期Appleのお話。
      • 15:16  ニュートンもザウルスも持っていたけどザウルスの方が使いやすかったなぁ。
      • 15:17  RT @Munetakaoi: 自称東浩紀クラスタってデリダとかラカンとかロランバルトとかフーコーとかジジェクとかヴィトゲンシュタインとかマルクスとかアレントとか柄谷行人とか吉本隆明とか福田和也とか丸山眞男とかの話しないよねー(笑)
      • 15:31  ジョブズの前を見ているからかやっぱりAppleは好きで無い。魅力的な製品はあるけども。
      • 20:15  どれだけ寝ても寝足りない。
      • 20:17  うまい物食べに行きたいわ…
      • 20:18  アイルー村のガーグァが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。
      • 20:18  動きがたまらなく良いのです。
      • 21:02  ぐーぐるぷらすをちょいちょいいじってみた。
      • 21:04  裏山 RT @junk666: とりあえず、明日の夕方から芝公園のオクトーバーフェストにゆくので、同行者(中途合流ok) 募集中。現在、ワシとマゾッホやヤプーに造詣の深い銀英伝フリークの2名。
      • 21:17  体力の問題かな…始発からバイトだからかなりしんどい。 RT @junk666: ふふ...気軽に合流しても良いんたぜ。皆で行った方が楽しいし。 RT : 裏山 RT @junk666: 明日の夕方から芝公園のオクトーバーフェストにゆくので、同行者(中途合流ok) 募集中。
      • 22:05  モトリークルーの東京最終公演のチケット購入しました。だりんと見に行く予定。しかも一階席。私はガンガン前に攻めに行ってきます。
      • 22:06  てか月曜と火曜にも行きたいんだけど誰か一緒に行ってくれる人いないかな。
      • 22:12  β1は目次しか読めていません。
      • 22:12  東クラスタではないので問題ない。
      • 22:18  今、お金持ちになるために必要なこ物って、金じゃね?18金とか普通に換金するとすごい金額になる。
      • 22:28  低価格サービスに頼るくらいなら、そのお金を自己の開発スキルの育成に充てるべきであると考えている。それを学ぶ機会だったのが経済不況のはずだったのになぜそれに企業は気づけないのか。資金と労力が足りないと考えているのならそれは明らかに間違いだと思う。
      • 22:29  売ろうよこれ。 RT @k_kinono: おお!wRT @shohei0308: 可愛い!!RT @towelnyan: ツイッター有名人(金髪)のねんどろいどイメージなら昔描いた http://t.co/6Dd63mr
      • 22:31  フランシュリッペの秋物カタログが担当さんから届いた。柄物かわいいな。
      • 22:33  私こういうの好きだな。 RT @k_kinono: しかし、たおるにゃんの壁紙はひどいなぁ。
      • 22:36  スキル不足を雇用で解決できる道筋をしっかりと企業側が用意出来れば就職氷河期もある程度回復できるのではないかと思う。今の社会に必要なスキルを学ぶ機会を持っているのが学生であることをもう一度再認識するべきだと思うし。
      • 22:43  みんなMBAを買っていく…私は窓から離れない。離れるつもりはない。が、DTMやるにはMacが便利なんだよな…
      • 22:50  表参道にエヴァショップ出来るのいつだっけ?
      • 22:52  これだ。これ。EVANGELION STORE @ REAL http://t.co/2xBYv8Q via @eva_store
      • 22:56  いや、でもFireWireは魅力ですよ。 RT @SUIGADOU: 別にDTMやるのにMacが便利ってことはないですよ…(笑)初心者は別として。RT @kaori9608: みんなMBAを買っていく…私は窓から離れない。離れるつもりはない。
      • 23:00  【宣伝】初ボカロPです。うpいたしました。 #azmDOGA_kai【初音ミク】組曲『あずまん動画』 (10:29) #nicovideo #sm15295675 http://t.co/MKEbhAN
      • 23:03  てかFA-66をまともに動かせる環境がほしい。今のPCだとACつなげなくちゃいけないからコンセント足りなくなって困る。どうにかしてほしい。
      • 23:04  そなのか。やっぱりMBP買うしかないか。 RT @SUIGADOU: だが残念ながらMBAにFWはない…!(笑)RT いや、でもFireWireは魅力ですよ。 RT 別にDTMやるのにMacが便利ってことはないですよ…(笑)初心者は別として。RT みんなMBAを買っていく…
      • 23:07  とりまエヴァストアが完成したら一番最初に買いたいのはエヴァコラボのビクトリノックス買い足したい。弐号機のがほしい。
      • 23:14  エヴァのiPadケース新しいのが出るのか。NERVロゴだからうれしい。
      • 23:25  (笑)とかつけられると素直にこいつうざいと思ってしまう。
      • 23:38  重くてイライラしている。体じゃ無いわよ。
      • 23:58  わたしもねむい RT @towelnyan: ねむい
      Powered by twtr2src.
      ツイッター記録
      comments(0)
      -
      カヲリ

      ツイッター記録 08月24日


      0

        2011.08.25 Thursday 15:07
        • 01:37  マイマイ大佐からのメールなら私は速攻長文でも読んで必死になって返す。
        • 01:44  『情報の私有・共有・公有 ユーザーから見た著作権』これ気になる。
        • 01:46  じゃがいもさんとわたしは面識があるのでマイマイ大佐の部下になるのにはうってつけかもしれない。じゃがいもさん面白くて優しいし。手が可愛かったし。
        • 01:51  サカつくの新しいやつまだ買ってないや。
        • 01:56  ねるよー。みんな。みんなも早くねなよー。おやすみなさーい。
        • 05:06  島田紳助、みのもんたの次に嫌いだったから引退後してなんかせいせいした。ただやっぱり鑑定団の司会が次はどうなるかが一番気になる。親子そろって大好きな番組だったから。
        • 05:15  皆さんって仕切りに島田紳助が言っているけど皆さんの頭には『暴力団の』なんじゃないのかな。反省した顔見えない。てか新聞一面全部これってどうなの?ほかに取り上げることがない訳ではないはず。
        • 05:18  マイマイ大佐。おはようございます、
        • 05:20  鑑定団の再放送すらしてくれなくなるのか…なんか悲しいな…
        • 05:23  芸能界引退すると出演した番組まで放送できなくなるのか?テレビ番組の著作権とか全く分からないんだけど、引退後の再放送であったりの版権管理ってやってくれないのかな。てかその契約を結べない位の状態だって事かな。
        • 06:58  明日休みだと思ったら朝一バイトだった。泣ける。
        • 10:02  ツイッター記録 08月23日 http://t.co/Pkc3smd #jugem_blog
        • 18:30  昨日説明会に行った会社選考通っていた。びっくり。やりたい放題したんだけどなー。
        • 18:32  すごくビジネス的にどうなんだろうって思う点が多い会社だったから今度の面接のときにどんな話が出来るのか楽しみではある。が、ESにニッチと言う言葉を使ったのになんで通ったのか分からない。
        • 23:00  【宣伝】初ボカロPです。うpいたしました。 #azmDOGA_kai【初音ミク】組曲『あずまん動画』 (10:29) #nicovideo #sm15295675 http://t.co/MKEbhAN
        Powered by twtr2src.
        ツイッター記録
        comments(0)
        -
        カヲリ

        ツイッター記録 08月23日


        0

          2011.08.24 Wednesday 10:02
          • 00:20  風呂場は平和。
          • 00:25  アイルーに癒される為にそろそろ出よう。
          • 00:53  風呂だん。
          • 12:46  リモートが繋がってそっこー気になっていた部分を確認してメモる。ばたばた。これから説明会。
          • 12:51  と言うことで、おはようございます。
          • 12:53  梨食べ過ぎてお腹ゆるい。
          • 14:51  ツイッター記録 08月22日 http://t.co/otcTuo0 #jugem_blog
          • 20:47  渋谷なぅ。
          • 21:09  渋谷ラボエムで一人のみなぅ。
          • 21:18  こんなこと言うのおかしいかもしれないけど。夫婦のうち片方がなくなった時に耐えうる労働能力と家事のスキルは平等に持つべき。どちらか一方に一つの能力が偏ることは互いにとってWinWinに成らない。人間いつ一人になるか分からない。戻れる場所を作る能力も大切。
          • 21:20  幸せな結婚生活ならいいけど結婚して職を離れてからも使えるスキルを証明するものの必要性は母を見ていてすごく感じる。それだけで収入の相場が分かって一人で生活することの可能性を確保出来る社会的な資格は何物にも変え難い。
          • 21:25  結婚しても細く長く続ける方法で自分の帰る場所を確保する人もいるだろう。資格で帰る場所を確保する人もいるだろう。でも一度自分の手でお金を稼ぐことを経験したらその快楽から人は抜け出せない。お金ってそう言うものだと思う。
          • 21:28  子供が巣立った母の悲しみは子供でしか補えないからそれに近い社会的価値のあるものに置き換えるしかない。
          • 21:29  kaori9608とごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/ShzSwES
          • 21:33  子供が巣立った後を考えると生きがいには仕事しか無いかもしれない。ボランティアという概念が育たない日本では特に。だから女性職場復帰の重要性とかあまり考えられないんだろう。この話題は結婚しても子供を持たない人間だけで語るべきで無い話題。だし子供を持つ人間だけで語るべきで無い話題。
          • 21:38  ひろぽんふぁぼりーぬ。
          • 21:38  すごい勢いでビールを消費している。
          • 21:44  うへ。 http://t.co/IPb7UeW
          • 21:47  自然なキスってどんなキス?だりんとしか自然なキスってしたこと無い。
          • 21:51  タバコやめなくちゃだ…RT @mariekr430: 煙草を吸う人はそんなに得意ではないけれど、煙草を持つ手や所作が綺麗な人は好き。>賢太郎さんを見て
          • 21:51  一人のみデザートだん。
          • 22:34  目の前で明らかに知識の無い人間がおやじに質問攻めにされている。明らかに間違った返答しかしていない。
          • 23:00  【宣伝】初ボカロPです。うpいたしました。 #azmDOGA_kai【初音ミク】組曲『あずまん動画』 (10:29) #nicovideo #sm15295675 http://t.co/MKEbhAN
          Powered by twtr2src.
          ツイッター記録
          comments(0)
          -
          カヲリ

          ツイッター記録 08月22日


          0

            2011.08.23 Tuesday 14:51
            • 00:22  ほかのクラスタに移行するのってTwitter上だと難しい気がする。フォロワーに囲まれ過ぎてしまってなかなか共通点を見出して繋がる方法が見えない。だからかなり苦労する。Twitterのオススメもだいたいクラスタが同じ人間しか表示されないし。
            • 00:24  お腹空いた…
            • 00:25  あ。RT @SUIGADOU: 炎上とクラッシュさえしなければ、クラスタなんて気分と覚悟次第。←
            • 00:25  甘えてるのかなこのクラスタに。あーなんか無いかなー。
            • 00:26  15インチってノーパソさんにつなげるのにはちょうどいいサイズなのかな。
            • 00:33  と言うか、ヒロポンふぁぼってばっかりだから心配だった。今日の発言の大半をヒロポンがふぁぼっている気がする。
            • 00:39  だせえいわれてしまったが私は明日から通常営業。始発バイト。RT @Ruwohegi: なんだかみんな風邪ひいてるみたいだな、急に気温が下がったからかな   \だせえ!/
            • 00:51  つ@k_kinono RT @hiropontantaso: これもかわゆいので保管しております!ちゃんと雰囲気でてるよ〜!すごいよきののさん!
            • 01:06  バイキング…
            • 01:08  ミュートしている人からリムられると全く気がつかない。と言うオチ。
            • 01:16  そろそろ寝ようかな。
            • 01:25  おやすみなさい。
            • 05:02  おはようございます(・ω・)
            • 05:08  ふくしまけん をふくしめって噛んだ。NHKのアナウンサー。
            • 05:10  アメリカの副大統領来るんだ。被災地行くんだ。でも仙台空港の事しか触れてない。
            • 05:12  避難するきっかけ作りねぇ。
            • 05:48  ♪ Listening Now ♪ ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛 / グッド、バイ。 by cali≠gari
            • 05:49  ♪ Listening Now ♪ Forever (Radio Edit) / The Dream [Bonus Tracks] by In This Moment
            • 05:53  ♪ Listening Now ♪ Mechanical Love / The Dream [Bonus Tracks] by In This Moment
            • 05:56  ♪ Listening Now ♪ Lost At Sea / The Dream [Bonus Tracks] by In This Moment
            • 06:26  ♪ Listening Now ♪ The Rabbit Hole / The Dream [Bonus Tracks] by In This Moment #nowplaying
            • 06:27  ♪ Listening Now ♪ All For You / The Dream [Bonus Tracks] by In This Moment #nowplaying
            • 06:32  ♪ Listening Now ♪ Forever (Instrumental Version) / The Dream [Bonus Tracks] by In This Moment #nowplaying
            • 06:33  ♪ Listening Now ♪ Redshift Riders / Super Colossal by Joe Satriani #nowplaying
            • 06:33  ♪ Listening Now ♪ A Cool New Way / Super Colossal by Joe Satriani #nowplaying
            • 10:02  ツイッター記録 08月21日 http://t.co/JS2Xzzh #jugem_blog
            • 11:18  うん。素直に埼玉の職安に一度行ってみよう。
            • 11:25  メサの廃盤になってしまったプリアンプはずっと最終ロットものをさがしているんだけど…巡り合えません。
            • 11:31  そういえばブラックスターさんがだりんのものになりつつある。まぁ、最近デジテックのマルチだけで十分になってしまったからなぁ。歪みあんまり凝らなくなったし。
            • 13:06  わらしななんとなく元気なしこ、
            • 13:07  だめぽ。だめぽ。完全に自信なしこ。
            • 13:09  なんか嫌なことばっかり思い出してだめぽ。
            • 13:22  ふにぃ。
            • 13:24  水商売、風俗系の求人雑誌渡されて落ち込む。
            • 13:37  結局ipadをモニターにする事にした。いけそう。
            • 13:38  WindowsでiPadを外部ディスプレイとして使ってみる:少しでもパラノイアになってみる:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/SRqoWQI
            • 13:40  極力お金を使わない方向で。キメっ
            • 13:49  いやぁ…本当に便利になったもんだわ。
            • 13:52  やりたいことだけで仕事が見つからないのは分かっているけど、やりたいことを少しでも生かさないと自分が保てないのではないかと考えてる。でも生きるためには働かなくてはならないと言う壁がある。
            • 13:54  勤めた先でやりがいを見つけるまでどれだけ時間がかかるか分からないと言う不安と自分の持っている可能性が零に近いのではないかと言う不安。不安だらけ。
            • 13:56  なにも真っ当な成果を残せていない。
            • 13:57  22年間無駄にしてきた気がする。
            • 14:05  アイルー村買えてないのに上野離脱してしまた。
            • 14:07  アイルーと一緒にニャーッ!!って言いながら進めるのが好き。
            • 14:59  ベーマガ表紙の表紙がディルだった。何となく今夜はチョッパー特訓しようと思た。
            • 15:01  ギターですよ。私。
            • 16:13  やばいくらい便利だ。iPadを簡易モニタとして使うの。普通に使える。vmware playerをiPadで起動させて本体でうんぬんするのも簡単だ。すごく便利。んでメモリ増設完了しました。
            • 16:39  いやぁ。いい仕事出来た。てかこの方法を教えてくれたひろぽんには感謝だに。
            • 16:39  てかあれだキーボード外付け欲しくなってきた。
            • 16:40  マウスも買い換えたい。
            • 16:40  しかし。
            • 16:40  金が無い\(^o^)/
            • 16:42  どっひゃあー。
            • 16:48  このアイコンでバカなこと言うとなんか一人漫才やってるみたいだ。
            • 17:08  最近なんとなくiPadと窓で組み合わせて使う方法がたくさんある気がしてきた。
            • 17:17  ニャーニャーすることにした。 http://t.co/s1ksBbq
            • 17:24  かわゆす http://t.co/giHHgYZ
            • 20:13  ヴィヴィアンの仕事メガネ着用。
            • 20:13  角が生えております。
            • 20:18  鬼女ってこれくらいして普通じゃないのかなとか思ってしまう私。祭りを起こすならどこまででも情報は探求しなくちゃだしねー。
            • 20:19  ちょっち再起動。
            • 20:35  iPadでモニタにしてしまうのがとんでもなく使いやすい。これ何も文句ないわ。
            • 20:36  ドット割れするのが若干気になるんだけどでもサブのモニターが850円で、しかもワイヤレスで手に入ったと思えば何も文句ないわ。
            • 20:38  やっぱり体調崩してる人多いな。
            • 20:46  こんな感じの机。 http://t.co/oMj2kAn
            • 20:48  左カゲトラさんにフォローされてひゃっほいしてる。
            • 20:52  私のところには非通知でお電話なんてかかってきたことありませんにょ。
            • 20:52  非通知いいな…
            • 20:56  さてさてどうしようかな。
            • 20:56  電池の減りそこまで早くないみたいですね。すごく便利だわ。
            • 21:03  なんか田舎いったのRTされたお。
            • 21:15  明日履歴書いらないみたいなんだけど一応ファイルだけは持って歩こう。
            • 21:16  ワラシナのしゅうかつセット。
            • 21:19  こてこてはんだごて?
            • 21:20  うぃ。エフェクターとかギターの配線やりますん。 RT @hidarikagetora: 自作系女子? RT @kaori9608: こてこてはんだごて?
            • 21:20  てか今年の夏まだエフェクター一つも作ってないじゃん。
            • 21:21  えへっ RT @hidarikagetora: おー、すごいっ はんだごてなんで中学以来・・・w RT @kaori9608: うぃ。エフェクターとかギターの配線やりますん。 RT @hidarikagetora: 自作系女子? RT @kaori9608: こてこてはんだごて?
            • 21:24  所有しているギターの配線はすべて自分でやっている上にエフェクター作るのにはまりまくって石鹸箱エフェクターなんてかわいいものを作り始めている。
            • 21:25  ガクトのMacBookAirがとんでもなかった気がする。 RT @hidarikagetora: きっと世の中のどっかには一面にスワロフスキーのビーズがはっつけてあるiMacがあるのだろうな( ΦωΦ)
            • 21:30  これはやばいですよ… RT @hidarikagetora: うおお、すげええ RT @hidarikagetora つhttp://t.co/6t62lJ3
            • 21:31  でもお金ありあまってるからねー(ぁ RT @hidarikagetora: でも二年かそこらで買い替えなんすよねー(ぁ RT これはやばいですよRT @hidarikagetora: うおお、すげええ RT@hidarikagetora つhttp://t.co/6t62lJ3
            • 21:34  たかみーはギターもやばいからな。毎年のように楽器フェアのESPのブースであのエンジェルをリアルタイムで彫るというとんでもないアトラクションが静かに行われる。でもそこで立ち止まる人間はほとんどいない。
            • 21:36  金箔…
            • 21:38  これか。
            • 21:38  これか。http://t.co/MZk8w0Z
            • 21:39  ちなみにたかみーはギターにiMacを仕込むというとんでもないギターまで作っていたようですね。
            • 21:41  iBookつっこんだのか…。
            • 21:54  ヘルプ見ながら設定してるんだけど全然出来ないorz
            • 21:56  UCCのエヴァ缶未開封、賞味期限切れが机の上から発見されました。
            • 22:03  チューナー?いらないよ。音叉で合わせな。
            • 22:05  ベース?触ってたときにどうもチューナーがどれもしっくりこなくて機械に頼ることをやめてしまいました。
            • 22:06  バリトンギターがほしい。
            • 22:06  スラップガシガシやりたい。
            • 22:09  ライブ中は相方の倍音聞いて合わせるかな。レフトハンドしながら右手でペグ回す。 RT @hallucine: ライブ中にステージで音叉使ってたら変態感スゴいですね RT @kaori9608: チューナー?いらないよ。音叉で合わせな。
            • 22:25  差がありすぎます。 RT @hidarikagetora: オーブンレンジかMacBookAir欲しい。
            • 22:40  改造済みエアガン各種 #家にある一番強そうな武器
            • 22:43  へぶんずろっく…なるしす…
            • 23:00  【宣伝】初ボカロPです。うpいたしました。 #azmDOGA_kai【初音ミク】組曲『あずまん動画』 (10:29) #nicovideo #sm15295675 http://t.co/MKEbhAN
            • 23:01  こんなツイートしながらもリモートの接続でてんやわんやしていたりする。トラブルシューティング見てもわからない。
            • 23:12  あぁ、ワラシナはここまでなのだろうか。どうしようか。うぅん。
            • 23:13  素直にこのままでは終われない。全く手をつけていない。VBAで遊んでるだけで終わる私は悲しすぎる。
            • 23:16  iPadのエアディスプレイは完璧でした!
            • 23:32  さてさて、風呂はいってくる。
            • 23:52  湯船なう。
            • 23:52  冷めてる湯船なう。
            • 23:57  冷めていても湯船は好き。
            Powered by twtr2src.
            ツイッター記録
            comments(0)
            -
            カヲリ